ついに申込みました!

 

こんばんは!mayoです。

 

ついに、つつつついに!!!

FX口座開設申し込みしました(*'▽')

 

昨日ブログを書いた後もずっと考えていました。

考えすぎて眠れない、、、ってことはありませんでしたが(笑) でも遅くまで検討しました。

 

悩みぬいて、申込んだのは、、、、、、

 

 

 

 

 

★SBIFXトレード

 

 

 やはり、

・1通貨単位からできること

・スプレッドが0.27銭と小さいこと

この2点が大きかったです。

 

 

申込みですが、本当に5分ほどで終わりました。

 

マイナンバーの通知書写真付きの身分証、場合によっては住民票が必要になってくるので、事前に各証明書の確認・用意が必要です!

 

ちなみにそれらの証明書類は、スマホで写真を撮り、申し込み後に指定されたメールアドレスに送る方法や、申し込み画面でアップロードする方法もあります。

いずれにしても、分かりやすい画面になっているので、迷うことはないと思います。

 

申込み後は、申し込み内容と証明書類の審査が行われ、審査に通ると口座開設のお知らせが郵送されてくるようです。

 

最短翌日から取引開始可能のようですが、、、我が家にはいつお知らせが届くことやら(^^)

 

早く始めてみたくて、わくわくします(笑)

 

 

明日もしお知らせが届けば、早速始めてブログに記したいと思っています。

ただ、一つ不安が、、、

 

本当にFX取引を始める前に、デモトレードで練習すると良いという情報がありました。

デモトレードは、デモなので実際にお金を得ることも、減ることもありません。

FX会社毎に実際のトレード画面と同じ画面(デモ版)でデモを行うことができるらしい。。

したがって、本当に始める前から、ツールの使い方をある程度マスターすることができるそうです。それなら、安心ですね!

 

では、お知らせが届くまではデモトレードをやってみよう!!!!と思った矢先、残念なことがわかりました。

 

SBIFXトレードではデモトレードはやっていないようです。。(*_*)

ガッカリだよ!!!!!!!

 

 

ということで、明日お知らせが届きますように!

 

mayo