はじめまして。

はじめまして、有田舞世と申します。(以下、mayo)

 

結婚~新しい生活が始まったということで、何か新しいことを初めてみたいと思い、日々の記録ということでブログを始めることとしました。

 

しかし漠然と日々の記録をつけるって何よ('_')

ということで、何かテーマを決めようと思いました。

 

私の大好きな「美容(コスメ)」について実際に試して紹介できたら、、、と思ったところで気づきました。

 

いくつもの商品を「実際に試す」お金がない。。。(*_*)

 

これは致命的ですね。でも1記事目で早速断念するわけにはいきません!

「まずは、資金調達ぜよ。」ということで、お金を稼ぐ術を得ること(決めること)をファーストミッションとしました。

 

ここでmayoについて少しお話します。

 

*有田 舞世*

2016年11月に結婚。

年齢は20代、、、、とはいってもアラサーの域にどっぷり浸かっている。

貯金は、結婚資金(ちょっと見栄を張りすぎた)で使い果たす。(旦那も嫁に同じ)

結婚を機に主婦に、、、というわけにはいかず会社員を続行中。

 

さて、お金を得る術を友人に聞いてみました。

帰ってくる答えはみんな同じです。

「働け!(笑)」

そんなことはわかっているわけで、、、うーん、自分で色々探すか。

っということでネットで探してみました。さすがネット、あるわあるわ。。

せっかくチャレンジするのだから、「それなりにまとまったお金を得られるもの」という条件で考え、、、決めました!

 

20代(アラサー)女子、FXはじめます☆

 

ファーストミッションをクリアしたところで、次の問題が。。。

 

FXってCMや新聞ではよく見たり聞いたりするけど、なんだろう?

まとまったお金を得ることができるってことは分かったものの、リスクもそれなりにある?ただ、正しく理解してチャレンジすれば大丈夫?

調べれば調べるほど、色々な情報で混乱する(*_*; 

 

当然、友人アラサー女子たちに聞いてみても「FX?名前は聞いたことあるけど」状態。

 

こうなったら、経験ある(する)のみ!!!

ということで、セカンドミッションを「FXを正しく理解し、チャレンジする」としました。

 

まずは私mayoが経験しながら学んだことを、このブログに記していきたいと思います。

 

さて、FXの会社は色々ありますが、どこにしようか。。。

 

次回はそのあたりを書きたいと思います。

 

20代(アラサー)女子、FXがんばるぞ!!

 

mayo